浮気の調査にはいくらぐらいの料金がかかるか

 

探偵が依頼を受ける仕事内容のうちでも最も多いのはやはり夫や妻、婚約者の素行調査です。浮気をしている疑いがあれば、探偵に頼んで決定的な証拠があるかどうかを調べてもらいます。この調査は探偵が事務所にこもってデスクワークをしていても埒があきませんので、尾行や張り込みで証拠を取っていくという形になります。となると調査費もけっこう嵩んでしまいますよね。

「基本料金」は1日30,000円から40,000円まで

探偵の料金は事務所によってもかなり異なってきますので、なるべく多数の探偵に見積もりを依頼して、納得のいく選択をすることをおすすめします。探偵に支払わなければならない料金はだいたい「基本料金」「調査費用」「経費」「成功報酬」の4つですが、「基本料金」は1日30,000円から40,000円が相場といったところです。この基本料金はたとえば怪しいと思っていた夫の浮気現場を押さえられなかったとしても払わなければなりません。

「調査料金」40,000円から80,000円と探偵によってかなりのばらつきがある

次に「調査料金」ですが、これは40,000円から80,000円と探偵によってかなりのばらつきがあります。80,000円より40,000円の方が安いからといって、内訳をよく見ないで依頼してしまうと損になることもありますので気をつけて。40,000円ぐらいの所は「経費」が含まれていないことが多いので、ガソリン代や車両費などを加算していくと割高になってしまうケースがほとんどです。私も経費が含まれていない探偵会社と契約して、後から請求書を見てちょっとびっくりした経験があります。調査費用が80,000円のところは一見高い印象を受けますが、高速料金や駐車料金、タクシー代、あるいは報告書作成費として法外な額を請求される心配はありません。

そのた注意すること

調査の方法についても最初の面談の段階で納得のいくまで説明を受けておかないと、後で「失敗した」と悔やむことにもなりかねませんので注意してください。夫がラブホテルに行って浮気をしている現場をきちんと押さえてほしいのに、探偵が事務所でGPSだけで車の行方を追っているのではラブホテルに入っていく写真などの決定的証拠が得られません。ちゃんと現地まで尾行をして写真を撮るといった、細かい作業をしてくれる探偵でなければいくらお金を払っても無駄というものです。

 

The following two tabs change content below.
探偵ナビ

探偵ナビ

全国の優良な探偵社を紹介している元探偵。 豊富な知識と経験で各種調査方法や調査内容などをアドバイス。

関連記事

サイト内カテゴリー

関連リンク




新着探偵社

ページ上部へ戻る