結婚相手を選ぶときは素行調査も大切

素行調査内容

探偵の素行調査内容は浮気やイジメ、ストーカー、盗聴の問題など多岐にわたりますが、結婚を考えている彼氏や彼女の素行調査もかなり多い依頼です。

探偵に素行調査を依頼するのも賢い理由

昔なら親が知り合い同士だったり、親友の友人だったりといったきっかけで男女のお付き合いが始まることがほとんどでしたが、今はインターネットなどでまったく縁もゆかりもない異性と知り合い、交際に至るチャンスも増えています。その分、自分が付き合っている人がどういう出生なのか、家族はどんな人たちなのかといったことがまったく見当もつかないケースもたくさんあります。付き合っている相手はいい人に見えても家族に思いがけないトラブルが隠れていることも多いので、婚約や結婚を真剣に考えているのであれば、探偵に素行調査を依頼するのも賢いアイディアです。

結婚相手の素行調査の料金相場

私も結婚したいと考えた相手(今の主人)が口下手な人で、どんな家族がいるのか、どんな生い立ちをしたのかがほとんどわからず不安だったのでこっそり探偵に身元調査を依頼しました。探偵は本人には絶対にわからないように調査をするので彼にばれてしまう心配はありません。
費用はそれなりにかかりますが、結婚は一生のことなので、多少の出費はしても悪くないと思います。
相手の現住所と実家の住所、家族構成や学歴、そして離婚歴があるかどうかなどだけを調べてもらいたいのであれば、費用は5万円程度で済むはずです。もっと詳しく所有している資産や収入、ローンや借金があるかどうかについてもっと知りたい場合、あるいは友人関係や異性関係、趣味嗜好、ギャンブル癖があるかどうかも調べてほしいのであれば費用は20万円、あるいは30万円ほどかかります。
私の場合はそんなことはありませんでしたが、調べてもらったら実は既婚者だった、多額の借金があって困っていたなど思わぬ事実が明るみに出るケースもかなりあるようです。あせって結婚を承諾してから後悔しないためにも、万全の対策を取るようにしたいですね。

The following two tabs change content below.
探偵ナビ

探偵ナビ

全国の優良な探偵社を紹介している元探偵。 豊富な知識と経験で各種調査方法や調査内容などをアドバイス。

関連記事

サイト内カテゴリー

関連リンク




新着探偵社

ページ上部へ戻る